第二次ローソン戦争顛末w

えー、第二次ローソン戦争でしたが、みなさま戦果はいかほどでしたでしょうか

自分はうちわ全種類と唯のスタンドとリフレクターと唯の缶キャンディーとかまあ適当に…くったりは無理でした

本気出さなきゃ無理だよあんなのw ちなみに本気というのは予め店舗検索して電話かけまくって取り置き依頼しまくってとか、前夜か早朝からローソンが集中している大きな街に移動しておいて店舗を全部探しまわってとか、人脈フル活用して同時に数店舗とか、そういうのをいいますが、さすがにそこまでするほど自分も若くないので今回は諦めます
あと20歳若かったなら!!w
ああ負けたよ負けた!負けました!!w

でまあ、昨夜はさっさと21時には寝て(笑)、6時40分頃に近所のローソンにいきました
近所にはこのローソン一軒のみ。でまあここは7時ジャストからぬいぐるみとかも売ってくれたので、携帯スタンドが無事ゲット出来ました。でもくったりはすでに誰かに取り置き確保されていました。まーしょーがねーな
東京都としては僻地だと思ってたんですが、それでも7時頃には10人くらいのけいおんヲタが集まってきましたかね…残念ながらJCやJKの姿が見当たらなかったんですが。JCやJKがもっとたくさんいれば!もっともっと!w
まあそれはともかく、7時数分前にうちわが並べられまして、皆さん一斉に確保。そのローソンではまとめて購入が可能でした。まあそりゃうちわ1枚ごとに会計とか現場の手間考えてないし、しょうがないわなw こちらもおかげで何度も会計をぐるぐるせずにすみましたが…というわけでわりとくったり以外はなんなくゲットでしたかね。缶バンクが無理でしたが、あれはもともとあまり惹かれてなかったので自分的にはオケw

あ、いい忘れてました!
普段はアニメ雑誌なんてコンビニにはまずおいてないんですが、白ドレス唯が表紙のアニメージュが本棚に平積みされてましたw ローソン…www

というわけで、取り急ぎレポだけ。画像は気が向いたら後ほど
くったりじゃなくてぐったりだよ!


テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

No title

>sawatcho/メカリドさん

コメントありがとうございます
うちわはわりと再入荷している店舗もあるみたいですね
まあキャンペーンなんで、期間中は定期的に入荷を続けて欲しいですねw

うちわとガム入りケースが手に入っただけでもヨシですw くったり欲しかったな…。

No title

>福岡ローソン店員さん

コメントありがとうございます
フライング購入は2chでも多数報告されていました。うちわ以外のぬいぐるみは7時前に販売してもらえるということが情報交換されてもいました。確かに版権元とそういう契約があったのなら問題がありますね。今後もキャンペーンを実施してもらいたいので、後日問題にならないよう願いたいものです

No title

先日書き込ませていただいたローソン店員です。

過去の記事を読ませていただきました。かつては限定商品も7時開始と記載されていたんですね。どうしてそれを訂正したのやら。

仮に配送がフェアに遅れるのならば、「店舗により多少遅れが出ることがあります」とすればいいと思うのに。早く届いているならばそれまで展開しなければ済むだけです。

関係するキーワードで検索すると出てくるブログなどにはフライングして(フェア開始となる10日以前)入手したことを自慢げに語る記事が沢山。客もクルーさんも一体どう考えているのか。

また、取り置きや予約について本部に確認を取ったところ、両方とも許されていないとのことでした。

もし、けいおんの版権元とローソンの間の契約事項で販売時間に関するものが含まれていた場合に、最悪、今後のフェアがなくなることもありえるでしょう。ジャニーズの嵐に関してそのようになりかけた前例があるのですから・・・。

長文失礼しました。

No title

コメントありがとうございます

>桜高軽音部FC会員さん
取り置きは禁止だったのですか…現場的にはやってるところもあったのでしょうね
実際のところ販売開始も7時ではなかったようですし、今となってはしょうがないというか…
でもおそらく、ローソンには方々からクレームが上がっていってるんじゃないでしょうか
情報ありがとうございました!

>Blackearthenemyさん
お疲れさまでした! 今回うちわはわりと余裕がありましたね
意外とパンやお菓子が美味しかったので(笑)、そのへんの商品も仕入れ直してほしいなと思いますw

>たぼさん
お疲れさまでした! くったりは、まあ…ちょっとオークションで落札してまで…というのでは自分もないですね。そういえば自分の近所にはチロルがありませんでしたw

戦果。

というほどでもないですが…。

つめてよチロル×1
メタリックフレーム×1 (唯梓制服ピース)
律うちわ×1

とシンプルなもんでしたwww
でも満足です。
仕事が終わったあと地元のローソン覗いたらあったので…w
チロルのケースは残り1個でした。
ラッキーでした。
くったりは欲しかったけどしゃーないですね。
オクで2万出してまで買う人の境地にはまだ私は達してないようですねw

No title

はじめまして。けいおんファン歴半年のBlackearthenemyと申します。

私はお昼過ぎにローソンに行きましたが、うちわはまだ十分にありました。各種類2,3枚減っていた程度でした。一番少なかったのは、意外にも(失礼!)ムギちゃんでした。とりあえず、全員バージョンと唯バージョンをゲットしました。

ちなみに、近所にもう一件あるローソンにも行ってみましたが、そこでは、りっちゃんとムギちゃんの2,3枚を残して、空っぽ状態でした。たいして距離も離れていないのに、この残数の差はなんだろうと思ってしまいました(苦笑)。

No title

当方はローソンで働いているものですが、商品の取り置きはやってはいけないと本部より通達が来ていました。にもかかわらず取り置きがなされていると言うのは、本部の指示を無視したのか、はたまたその地域では通達自体なかったのか。

コメントの投稿

Secret

DATE LOG
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ARCHIVE
ブログ内検索
管理人について

超記憶術先生

Author:超記憶術先生
元業界人(コミック系フリーライター)
Twitter:@SuperMnemonic

問うまい


我の深部にHTTが潜伏したる理由を


我も亦 知らぬなり


こういう管理人w

RSSフィード
"けいおん"特化型ファンブログです
けいおん関連情報&けいおん声優の情報、及び、管理人の感想、考察、イベントレポートをメインに記事を構成しています
山田尚子監督関係の作品記事も取り扱っております
けいおん大好き!!
山田監督大好き!!(笑)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク