スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画化記念特製5枚組鑑賞券購入顛末記

えーと、今日は劇場版特製5枚組鑑賞券発売日だったので、早朝から動いて1組ゲットしてきました
もちろん、鑑賞、保存用ですw
 
tokutikeomo.jpg

つーわけで、その簡単なレポなど

■ 出発前

というわけで、6月4日未明。MAG・ねっとを観終わってさてどうしよう、映画館にいつ頃行こうかと思って情報を集めてみる
どうも2chを見てもtwitterを見ても、前回の劇場特別前売券争奪戦のような熱気を感じない。今回は見送りと明言している人たちもわりといて、今回はみんなスルーなのかなーという雰囲気

自分自身、あまり前回のような切迫した気持ちは湧いてこなかったので、本能は本気で楽勝だろと言ってはいたけれど、前回の熱気を思うと楽観するのもなんなので、そこそこ(笑)頑張ってみようと結論して、とりあえず始発で出発
劇場は隣駅なので、本気なら始発前に現着も可能だけれど、始発電車でのんびり行くところが今回の手抜き…
そう。手を抜いたはずなのですよ!w

■ 現着…が!

劇場の駅着4:30過ぎ。ホームに降りた同類っぽい人たちは1、2名ほどいたけれど、かなり余裕な感じだったので、ゆるゆると駅から劇場に向かう道すがらのコンビニに立ち寄って、のろのろと軽い朝食を購入。とろとろと劇場へ

やがてみえてきた映画館の入った総合ショッピングモール
4:50頃。果たして前回のこの時間ならすでに2,30人の列が出来ていたはずだが…

いない (憂の口調で)

え? マジ? 誰もいない。誰もいないよ? え?
わざわざコンビニで時間を潰してから来たのに…
つーことはあの駅でみたオタクっぽいリュックしょった若いのもオタクではなかった…?
始発できたのは俺ただひとり…だと!?

しばし呆然となりつつも、しょうがないのでしゃがみ込んで先頭確保w
っていうか…意味あるかこれ?

よっぽどさっきのコンビニにかえって立ち読みして時間を潰そうかと思ったけど、やっぱり万が一を考えると動きたくない…
ということで、しょうがないので携帯でtwitterをひたすらやり始める…
まあ、電車も動いてるんだし、30分もすればご同輩がぞろぞろやってくるだろ。うん
そんなふうに思っていた時期が俺にもありました

■ ~6:00AM

誰も来ねえよ!来ねえよ誰も!!

これは本気でやられた。まさか本気でみんなスルーだったとは!
2chを見ても、先頭だの3人だの寂しい報告が並んでいる。全国的に今回の企画は失敗か!
確かに6500円5枚綴りは前回やるべきだった企画だ。激怒したファンが少なからずいたということか…
でも一応描きおろしのイラストなんだけどな…
お前らどうしたんだ!どうしてしまったんだ!!w

っていうか、このままでは俺はただのル●ペン…
ただひとりスーパーの前で座り込んでいるだけの怪しい中年男…
手にしたコンビニのビニール袋がさらに悲哀を誘うアイテムだ
人生を儚んでいるリストラオヤジにしか見えないぜ…
やぶ蚊は飛んでくるし…蜘蛛がズボンを這ってたりするし…
ふざけんなお前ら!
来いよ!並べよ!並んでくれよォオ!!orz


…寂しい(澪の口調で)

■ 購入まで

6時すぎ。ようやくひとり仲間が到着。それから1時間くらいかけて、ちょろちょろとオタクっぽい人たち、一般人っぽい人たちもやってくる。これでやっと落ち着いたw

本来8時半開店なのだが、8時10分頃にはオープンして建物内に誘導
中でけいおんの列と一般列に分かたれるのだが、はたしてけいおんの列に並んでいたのは

5人

この企画どうすんだよ本気でw
どんだけ損害だしてんだよTBSwww

予め、ロビーにはロープスタンドで列整理用の長いガイドが用意されていたのだけれど、全く意味なし、悲しいほど失笑を誘う光景。本気でこれ…これどうすんだw
なにはともあれ、あっさり8:15頃に先頭でチケットゲットしましたw
 
tokutikeura.jpg
台紙の裏面はこのとおり。台紙はあまり厚い紙ではありません

本当に拍子抜けする顛末でしたw
なんだかなあっていうw

ちゅーこって
今からでも買いに行けば
多分余裕でゲット出来ると思いますw
よろしければいかがっすかwww


テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

No title

>あずにゃんさん
コメントありがとうございます

そうですね。この機会に普段買わない人が買ってくれるといいかもですね
それにしても今回はやられました。まあ買えないよりはいいんですけれどw

先生吹いたですwww
私も余裕で買えました!

考え方をかえれば、、
ふだん買えないひとたちが買えるかもー、あの可愛い絵につられて一般のひとたちも買ってくれるかもーなんて思っておりますw

それにしても可愛い絵です♪

No title

>Blackearthenemyさん
自分はわりと素直に記念品だから買っておくかという感じでしたが、価格的にお得感があるわけでもなく、アイテムもないというのがマズかったんでしょうね
それにけいおんはとにかく搾取はするけどファンに還元するイベントが少なすぎますよ。なにかサービスアイテムを用意したかと思えば抽選にしてみたりとか。発想が逆だと思うことがしばしばあります。これだけ人気があるんだからイベントで回収することにして、イベントを1シーズン1回やるようなペースでも全然構わないと思うんですけどね…
とにかくイベントやってくれないのが個人的には本当に物足りないです

No title

超記憶術先生さん、こんにちは。

やっぱり、5枚1セット販売という企画自体に無理があったんじゃないかと思います。今回は、購入特典すらありませんでしたし。観賞用にするか、少なくとも5回は観に行く人以外には需要はなかったということでしょうね。価格設定もまずかったと思います。何度も観に行くファンに対しての感謝として、5000円とかで売っても良かったかもしれません。

自分も、今回はパスしました。もし、各々のチケットがバラ売りで、購入特典に絵柄と同じスティックポスターを付ける(5枚買えば、一枚絵が完成する仕様という感じで)とかすれば、おそらく前回並みに売れたことでしょう。TBSは、今回ばかりは、ファンをちょっと甘く見すぎたかなぁと思います。

No title

>姫桃さん
コメントありがとうございます&お疲れさまでした!
いや本当に肩透かしをくらったというか、なぜか負けたような気分になりましたw
2枚目も買ったのですかw でも使えないという…まあこれはメモリアルアイテムと割り切ったほうがよさそうですね

それにしても、きっと赤字なんだろうなと思うと、他人事ながらちょっと不安になりますw

同類です

ツイッターから来ました。

始発の時間に起床したけれど2時間自宅待機して前回と同じくらいの時間に到着。
仲間っぽいオタクくんたちもちらほら見かけたのですが、
オープンしてみれば余裕で一番前でした。
1枚購入後あまりに可愛いゆいあずに騙されて
2枚目を買ってしまった。。。。どうすんの、これw

しかも使ったら足が切れちゃう使えない仕様orz

何がしたいの!TBS!!!!

という感じでした。トホホ。

コメントの投稿

Secret

DATE LOG
07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ARCHIVE
ブログ内検索
管理人について

超記憶術先生

Author:超記憶術先生
元業界人(コミック系フリーライター)
Twitter:@SuperMnemonic

問うまい


我の深部にHTTが潜伏したる理由を


我も亦 知らぬなり


こういう管理人w

RSSフィード
"けいおん"特化型ファンブログです
けいおん関連情報&けいおん声優の情報、及び、管理人の感想、考察、イベントレポートをメインに記事を構成しています
山田尚子監督関係の作品記事も取り扱っております
けいおん大好き!!
山田監督大好き!!(笑)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。