夏サカス2011 CWM Aterparty2011!! レポ

ちゅーこって!早速初日に行ってきましたよ!!
夏サカス2011 CWMアフターパーティ2011!!
ちゅーこって早速レポをばw
 
zen06montr.jpg zen00.jpg
この画面、わりと一瞬しかでませんw モニターではライブBDのPVと映画予告をリピート

■ せいきょう!!

今日はわざわざ会社を休んだんですが、起きたのは昼前
どんな様子かなと思ってネットを巡回して情報を集めてみたら、2時間待ちだの300人待機列だのものすごい文字が! 夏休みだしなあ…でも去年のサカスは楽勝だったのに!
それになんかものすごい暑い…この炎天下で待機列とか死ねる!と思ったので、涼しくなる夕方を狙っていくことに(なんというへたれw) でも結果的にこれ、大正解でしたw

■ がらがら!!

で、結局家を出たのは3時半近くなってから(笑)、現着4時半くらい…同じ都内とは思えない片道1時間遠征w
果たして会場の様子は!

ガラガラじゃね?
どう数えても20人もいなくね?

ちゅーこって、イベント戦士としての本能かヘタレゆえの行動力の賜物か
ちょー楽勝でブースをじっくり見て回って
ゆっくり買い物も出来ました!

ふははは!並んだ人たち!乙!!w
なので、みなさんも夕方くらいにゆっくり行くのをお勧めしますw

ということで、以下展示物をご紹介

■ はいちず!!

簡単にブース全体の配置図など作ってみました
 
haiti.jpg
管理人にカラーにする遊び心はなかったw

まあ大体こんな感じということで、以下ひとつひとつ見ていきます

■ いしょう!!
 
zen03isyo.jpg zen05isyoura.jpg
4つの衣装展示ケースは廊下に面する。その裏はこんな感じで撮影コーナーの壁
 
まあ真っ先に飛びつくのは衣装だよね! 今日から14日までは、オープニング衣装が展示
逆に言うと今の衣装は14日までしか展示されないので、コミケ最終日がじっくり見る最後のチャンスということになりますから要注意です
 
【豊崎&竹達】

isyo_yuiazu01.jpg isyo_yui02.jpg isyo_azu02.jpg
サイズが違うw 胸元はチャック。スパンコールが綺麗。足元にうさかめ
 
komono_yui.jpg komono_azu.jpg
髪飾り。基本的に色違いということ以外はみんな同じ装飾に見えました
 
【寿】
 
isyo_mugi01.jpg isyo_mugi02.jpg 
寿さんのはショルキーと一緒に展示
 
syokey.jpg komono_mugi.jpg
ショルキーは結構小ぶり。ウェスト細いなーw
 
【佐藤・日笠】
 
isyo_ritumio01.jpg isyo_ritu02.jpg isyo_mio02.jpg
しゅがぴか一緒だよ!w 足元にはライブ用のグッズが展示
 
isyokomono01.jpg
komono_ritu.jpg komono_mio.jpg
細かいところでちょっと違うのかな?
 
【米澤】
 
isyo_ui.jpg isyo_staff.jpg
米澤さんの衣装はスタッフシャツと一緒に展示
 
komono_ui.jpg isyokomono02.jpg
おっきなリボンが可愛いです。当日売っていたグッズ類なども展示

【真田】
 
isyo_sawa01.jpg isyo_sawa02.jpg
浅川さんのギターも展示。人形までしっかりポーズw
   
ひとつ不満をいうと、去年のように、楽器にもメーカー名など詳細を記したメモを展示してくれていたら嬉しかったかなw
 
■ らくがき!!
 
whitb00.jpg
こんな感じで誰でも自由に書き込めます
豊郷小の黒板のような事のないように願いたいです

続いてホワイトボードですが
みもぞーさんとふじまさんが
書き込みしてました!w

 
whitb02.jpg whitb01.jpg
左下隅にふじまさん。右上隅にみもぞーさん。ふじまさんのキャラかわゆす!
 
ふじまさんはtwitterでもご本人が萌えキャラだからな!w
 
■ ばいてん!!
 
zen04kobai.jpg
黒板があったり。ここには書き込めないと思われ
 
 
でまあ、300人待ちとかいってグッズは諦めるつもりで言ったのだけど、見ての通り閑散としていて、おねーちゃんが3人で売り子してたんで、余裕で買い物できましたw
買ったのはその場の空気に流されて缶バッチ全種、唯のミニポスター、クリアファイルというところ。締めて2500円。まあまた来る機会もあると思うので、他のものは後日のつもりで
 
■ ちゅうせん!!
 
post00.jpg post01.jpg
注意書きの張り紙と、応募用紙。たぶん、読み取れると思います
 
売店コーナーの脇に、来場者向け応募プレゼント、サイン入りポスターの受付コーナーがありました
申込用紙、ボールペン、記入した用紙を入れる箱を置いた小さなテーブルがあるのですが、混んでいるときにここで書きこむのは実際無理でしょうw

ちなみに申し込みは1日1人1枚まで。つまり毎日来場すれば毎日応募できるので、当選確率が上がることになります。不正はもちろんダメですw
自分は次回来訪に備えて予め申込用紙を1枚ゲットしてきました
 
■ ねんぴょう!!
 
zen02nenpyo.jpg
この辺の展示は去年と似ています
 
年表は昨年あったものに更に追加された感じw 一応、3分割で撮ってみました
読むのはちょっと厳しいかw 
 
nenpyo01.jpg nenpyo02.jpg
nenpyo03.jpg
まあ、こうしてみると2年とはいってもいろいろあったもんですw
 
■ サイン!!
 
山田監督、堀口作監、そしてメインの5人のサイン色紙が年表の上に展示されていました
 
sign01.jpg sign02.jpg
展示左端から右へ向かって順番に
1)山田監督。レアな前髪きったうらおん唯&梓w 2)堀口作監と対のイラストw

 
sign03.jpg sign04.jpg
3)豊崎さん。4)日笠さん。それぞれコメント付きです。ライブの時にしたのかな?
 
sign05.jpg sign06.jpg
5)佐藤さん。6)寿さん。みんなイメージカラーを使ってます
黄色はさすがに目立たないので佐藤さんの文字は黒w

 
sign07.jpg
7)竹達さん。あずにゃんな感じで猫足つきですw
 
■ まとめ!!
 
あとはガチャガチャとかクレーンゲームとかが裏手にあったんですが、今回は特に取材せずスルーw
ガチャガチャは次回やろうと思いますw

というわけで、初日のレポでした!!
また展示が変わる15日以降を目安に、追加のレポをウプしたいと思います!
 
zen01usakame.jpg
最後に豊崎&竹達さんの衣装の足元にあったうさかめw
豊郷小のものそっくりなのがすげえw

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

No title

>ひょどるさん
コメントありがとうございます
山田監督うらおん好きですよねえw
ライブBDがどのくらいになるのか楽しみですw

豊崎さんと竹達さんのサイズww
山田監督はなぜうらおんwライブBDも売上絶好調、けいおんはまだまだ止まらないで突っ走って欲しいですね。

No title

コメントありがとうございます

>あずあずさん
そう言っていただけるとレポした甲斐があります。ありがとうございますw
そうですねえ。早いものです…

>桜高軽音部FC会員さん
来年もこういう展示ができて、年表が伸びてるといいですよね!

No title

堀口さんの唯梓可愛いですねw
私も衣装が替わる前の週末にでも行こうと思います。
そしてこれからも色々イベントや発表とかがあって年表が賑わいますように・・・

No title

夏サカレポお疲れさまでした!
写真も多くてすっかり自分も
行った気分ですww
ありがとうございますm(__)m

ねんぴょう!見ごたえありますね。
Cagayake!とlazyからはじまったんですよね~
と、ちょっとしみじみw

No title

コメントありがとうございます!
頑張って時間を作って行かれることをお勧めしますw
でも去年よりスペースが小さくなっていたのはちょっと残念(内容は充実してますが)

No title

いきてえええwそして応募券欲しい・・・。

コメントの投稿

Secret

DATE LOG
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ARCHIVE
ブログ内検索
管理人について

超記憶術先生

Author:超記憶術先生
元業界人(コミック系フリーライター)
Twitter:@SuperMnemonic

問うまい


我の深部にHTTが潜伏したる理由を


我も亦 知らぬなり


こういう管理人w

RSSフィード
"けいおん"特化型ファンブログです
けいおん関連情報&けいおん声優の情報、及び、管理人の感想、考察、イベントレポートをメインに記事を構成しています
山田尚子監督関係の作品記事も取り扱っております
けいおん大好き!!
山田監督大好き!!(笑)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク