

夏サカス2011 CWM Aterparty2011!! 追加レポ2

ちゅーこって、CWMAP2011の最終週・最終日を見てきました!
ちなみに前回のレポはこちら→(第1週第2週
今回も変更点をざっとご紹介w

■ アニサマ!

いきなり余談w
なんつーか今日のアニサマ2日目にHTTが出る、出ないと噂が飛び交っていましたが!
自分はまっさきに今日は赤坂に行きました。目的の半分は楽器が展示されているかどうかw そう。楽器が展示されていれば九分九厘HTTのアニサマ出演はない、と言えるからですw
果たして楽器は赤坂に展示されていて、シークレット出演もなかったわけですが、まあ今回のアニサマ騒動はちょっとしたイベント(?)でしたねw

■ 全景!
 
つーわけで最終日の全景はこんな感じ。特に配置の大きな変更はありませんでした
 
ZEN.jpg
何組かの一般人カプっぽい人たちが
「あ。けいおんだ」と言ってる
のが印象的でしたw
 
ついたのは14時くらいだったのですが、さすがに最終日ということと、アニサマのために上京してきた人たちも見に来ているからか、そこそこ混んでいました

■ プライズ!
 
今まで写真を撮りそこねてたプライズ(クレーンゲームとガチャガチャ)のコーナーですw
 
game01t.jpg game02t.jpg
景品は2週目と同じく。ガチャガチャやりまくりましたw
 
クレーンゲームは、スタッフの人が「超激甘設定です!まず取れます!今ある分だけです!」と叫びまくってましたw 一種の投げ売りモード?w どうしても欲しいなら、最終日に来れば正解だったかもしれません
自分はガチャガチャをやりましたが、結局さわちゃんだけは出ず!w さわちゃん持ってる人、自分のダブりと交換してください…w
 
■ ばいてん!
 
kokuban_20110828221237.jpg
黒板はこんな感じ。スタッフがみっちり書き込んでますw
 
ちょっと覗いただけですが、まだ夏コミの唯OTOMARIセットが販売されてました。自分は結局買わなかった…w 売り切れ品も目立っていて、盛況だったことを思わせました
 
■ ぼーど!


ホワイトボードはこんな感じ。あんまり書き込みは多くありませんでしたが、ほとんどは感謝のメッセージと、展開継続を期待する内容だったと思います
 
WB01.jpg
最終日は自分もちょっとだけ書きました。写真をとったあとにw
 
WB02-2.jpg WB02-1.jpg
みもぞーさんとふじまさんの書き込み。第2週からまた書きなおしてますねw
衣装替えの時に書き込んだものと思われます
 
■ いしょう!
 
最後に衣装。内容は公式サイトに告知されていた通りジャケットつきHTTコスですが、今回はちょっと点数を多めに撮ってみましたw
 
ZEN-COS.jpg 
入口に近い順に、竹達、豊崎、日笠、佐藤&寿の順で展示
※この写真は出口側から撮影しています
 
【豊崎&ギー太】
 
yui01t.jpg yui02t.jpg yui05t.jpg
このジャケかっこいいですね! 見ての通りギー太は赤坂にあり!w
HTTエンブレムのクリスタルは赤色。キャラクターイメージカラーです
 
yui03_20110828221354.jpg yui04.jpg
一見みんな同じようで、リボンとスカートのデザインは各々違います
豊崎さんのスカートは前半分は普通で、後ろ半分は黒のレース付きという凝ったものです
 
gita01t.jpg gita02t.jpg
ギー太は昨年の展示でも撮影しましたが、今回はピックもアップでw
ピックは特にけいおんの意匠ではないです
   
【日笠】
 
mio01t.jpg mio02t.jpg mio05t.jpg
エリザベスも赤坂にw エンブレムのクリスタルは青です
 
mio03_20110828221353.jpg mio04.jpg
リボンとスカート。チェック柄?を合わせています
スカートはチャックがポイントになっててかっこいいですw
 
eri01t.jpg eri02t.jpg
エリザベスもピックをアップで。これも特にHTTの意匠ではないみたいです
  
【佐藤&寿】
 
ritumugi01t.jpg ritu02t.jpg mugi02t.jpg
気がつかれたと思いますが、ジャケットのエンブレムの付いている位置が
メンバーによって左右違います。
これはどういう意味があるのか
ちょっと良くわかりませんでした。並んだ時に揃うようになってるのかな?
 
ritu05t.jpg mugi05t.jpg
ふたりのエンブレムは一番近くで撮影できました。右上の大きなクリスタルの色が
特に違いがわかりやすいと思います
  
ritu03_20110828221352.jpg ritu04.jpg
佐藤さんのリボンとスカート。チェック柄統一ですが、スカートはフリルがワンポイントです
 
mugi03.jpg mugi04.jpg
寿さんのリボンとスカート。やはりチェック柄ですが、スカートは二重になってます
 
【竹達】
 
azu01t.jpg azu02t.jpg azu05t.jpg
一番小柄な竹達さんの衣装。むったんもここにいましたw
 
azu03_20110828221526.jpg azu04.jpg
リボンはふたつ…ネコミミイメージ?w スカートは白いレースが可愛いデザインです
 
muta01t.jpg muta02t.jpg
そしてむったんもアップで。やっぱりピックはフツーです
ていうか詳しくないのでよくわかりません…w
 
【永田】
 
jun01t.jpg jun02t.jpg
永田さんのキャラソン衣装も展示
デスデビはすでに紹介済みなので今回は永田さんのを撮影w
 
jun03.jpg jun04.jpg
リボンはラメラメ。衣装のポイントになる星のチェーン?、スパンコールがおしゃれ
 
というわけで、今年の夏サカスの紹介でしたw
頑張って撮影してみましたが、一箇所だけ紹介してないのが、キャラクターと一緒に撮影するコーナーですw あれはちょっと恥ずかしくて撮れなかったw すいませんw

来年もあるのかどうかわかりませんが、あったらまたレポートしてみたいと思いますw

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

No title

コメントありがとうございます
なるほど。演奏の邪魔にならないための位置ですね。納得しましたw
どうもありがとうございましたw

No title

エンブレムは多分それぞれの楽器を持ったとき邪魔にならない配置じゃないですか?
寿さんの場合はショルキーで

なにはともあれ今日はお疲れ様でした

No title

>Gさん
コメントありがとうございます
次の記事に入れ違いでちょっとふれましたが、多分、ローソン、TBSの特典付前売券やら、カピバラさんとのコラボのこととかを指していたんじゃないかなという想像をしてます
でもあの文章の脈絡だと誤解を与えますよねw

No title

スタッフブログ※のお陰で混乱起きてたようですが
私達の知らないところで何かが起こっていたのでしょうか…果たして

コメントの投稿

Secret

DATE LOG
05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ARCHIVE
ブログ内検索
管理人について

超記憶術先生

Author:超記憶術先生
元業界人(コミック系フリーライター)
Twitter:@SuperMnemonic

問うまい


我の深部にHTTが潜伏したる理由を


我も亦 知らぬなり


こういう管理人w

RSSフィード
"けいおん"特化型ファンブログです
けいおん関連情報&けいおん声優の情報、及び、管理人の感想、考察、イベントレポートをメインに記事を構成しています
山田尚子監督関係の作品記事も取り扱っております
けいおん大好き!!
山田監督大好き!!(笑)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
