LUMINE EST×MAN×K-ON! コラボキャンペーンレポート!!

つーわけで、早速初日に行って来ましたよ!ルミネキャンペーン!!
 
EST00Y.jpg MAN00Y.jpg
 
ついでに買って来ましたよ京アニカード!でもこの記事ではルミネキャンペーン中心にレポートしますw
さて、ルミネキャンペーンは、詳細が映画系サイトに掲載されたり、twitter公式アカウントが前日になってようやく告知するようで、一体どこまで本気なんだろうと不安でしたが―
結構本気でやってて驚いたw

なるべく取材できる限りで取材してきました
以下のレポートは自分が巡回した様子と、京アニカード入手の記録とあわせて作ってあります
読んで楽しんでいただけたら幸いですw

■ 出発!

今日はルミネキャンペーンもあるけど、今日は京アニトレカの販売初日ということもあるので、予め休みをとって11時に起床(←もっと早く起きろっていうか、この生ぬるく気合が入らないあたりがもう年寄りw)
ルミネの2店舗を巡回するついでにローソンに寄って京アニカードを買う、という方針で、前日のうちに新宿、渋谷駅近郊のトレカの販売店をチェックしてリストアップしておきましたw
というわけで、まずは渋谷に向かって出発

■ 京アニトレカ!

渋谷についたらまずローソンに回って見ました
JR渋谷駅の東側(東急側)の最寄り3店舗を回りましたが、ゲットできたのは渋谷署の東側にあるローソンでした。自分が付くちょっと前に開封したようで、ばら売りしていたものの、20袋あり、まだ購入者はいないとのことで、実質1箱買うのと同じと判断して全部ゲット。渋谷署南のローソンはリストにはあるけど入荷していないようで担当者不在、あとJP渋谷郵便局のローソンも入荷していないようでした

というわけで、トレカのレポはまた別記事で…

■ LUMINE MAN!
 
MAN01Y.jpg
もうこの看板からしておかしいですから!向かいの丸井からやたら目立つw
  
正直渋谷に来たのは本当に何年かぶり。ましてLUMINEのある方にはあまり来てなかったから、18年ぶりくらい。昔こっちにあったおもちゃが入ったビル…LUMINEだったかな?で、セーラームーンブームの頃に武内直子のサイン会があって、それに行ったとき以来(やたら具体的w)なんで、ホント、街の様変わりってのがですねぇ…という老人の話はおいといて

はっきりいってこの看板がすでに恥ずかしい!w そして客があまりいないのがもっと恥ずかしい!
しかし勇気を出して突撃だ!!w

いきなり入口に待ち受けていたのはキャンペーンポスターとノベルティ紹介ポスター!!w
  
MAN011Y.jpg  
 MAN02T.jpg MAN03T.jpg
入口ディスプレイ。いや、このイラスト結構いいんだよね
スタイリッシュなのはさすがLUMINEっつーかw
 
店の中は渋谷系若者向けのカジュアルな店なのに、入口にけいおん!…シュールだぜ…!
ちなみにこの渋谷のMANは、あまり大きな店ではなくて、敷地面積も狭く、3階までしかありません
しかしてその店内は…!
MAN04T.jpg MAN06Y.jpg
1階と2階。店内にも待ち受けるポスター!
 
MAN02Y.jpg MAN03Y.jpg
2階には山手線から見える窓にもけいおんのキャンペーンポスターを貼っている!!
 
MAN08Y.jpg
そして3階。決して大きな店舗ではないのでやたら目立つ!
 
そして一番眼を引くのは、店内の狭いエスカレーターの両脇に掲げられた
超巨大な布製タペストリー群!! 
 
MAN04Y.jpg MAN05Y.jpg  
2階。4枚の超巨大布製タペストリー(A全版?) 律、澪、紬、梓
 
MAN07Y.jpg
3階。2枚のタペストリー。唯、そして全員集合イラスト
 
うおお!これはすげえ!っていうか
これが欲しい!! ってマジで思いましたw せめて唯のだけでも…っ!!
タペストリーは縁がちゃんと処理されててすごく綺麗!
マジでほんといい!これ必見っていうか触れますから!!

 
MAN09T.jpg MAN05T.jpg MAN06T.jpg
MAN07T.jpg MAN08T.jpg MAN10T.jpg

やっぱものすごく欲しいんだけど!!
これプレゼントして欲しいんだけど!!w

 
というわけで、店内はこんな感じでした

MAN…ガラガラだけど撮影しやすいぜ!!侮れないぜ!!

■ フライヤー!
 
さて、知っての通り、今回のキャンペーン、店内で5000円の買い物をすると1枚スクラッチカードが引けて、A賞マグカップ、B賞ノート、C賞クリアファイル(各1キャラづつ5種)、S賞特製クリアファイル(全員集合イラスト)のいずれかが当たることになっていますが、自分は果たして買い物をしたものかどうか考えた
あまり大きな店ではないし、自分のような脂ぎった中年が買えそうなものといえば、ハンチング帽やカバンやメガネくらいのもの…うーんと悩んで、そこで店内で配ってるフライヤーを見てみました
 
NOV03.jpg NOV06.jpg
四つ折りで、表紙と裏側。キャンペーンイラスト。裏はプレゼントノベルティの説明
中の図版は映画のカットを使っています

 
今回、両店内では、こういう4つ折り正方形のフライヤーを配っています
配っているといっても店内数カ所に適当においてあって、自由に持って行っていいようになってるわけですが
中には渋谷店、新宿店の店内ガイドが載っていました
 
NOV04.jpg NOV05.jpg
これは結構親切。左側が新宿EST、右側が渋谷MAN。渋谷店の小ささがわかると思います
 
NOV09.jpg
四つ折りの紙を広げた裏側は巨大なイラスト、ちょっとしたポスターになります
新宿店では早くも空になった棚も見られましたw
 
これをみると、どう見ても新宿店のほうがいろいろ店がありそうだし、なんといっても新宿にはHMVがあるじゃないですか!! HMVならきっとオタクが買って後悔しないメディアやグッズを売っているに違いない!
ということで購入は新宿のESTですると決定(ヒドスw) 新宿に移動しましたw

だっておっさんが買えるものがないんだもん!!w

■ LUMINE EST!
 
EST08Y.jpg EST09Y.jpg
新宿駅中央東口の南側の改札から出ると、正面に電光掲示板がお出迎え!
中のモニターでは映画予告編を流していた

 
EST07Y.jpg
中の5人は内側から発光してますw き、気合入りすぎだろw
 
EST00T.jpg
ビル外観にも超巨大看板。ちなみにこの部分だけ
 
新宿のESTは駅ビルなので結構あっさり到着!
もうね
地下のウィンドゥとビルの広告だけで
インパクトありすぎだよ!

さすがにこっちは人が多い!w それに、店内で写真を撮っている人には女の子も2,3人見かけられました。けいおんファンは男女ともにいてバランスがいいね! ちなみにけいおんのフロアは5階と6階です
 
こちらでも店内のあちこちにけいおんのポスターや展示があります。LUMINEは要するに百貨店ですが、各テナントつーか店舗ごとにちゃんとけいおんキャンペーンのノベルティの広告を出していました
 
EST06Y.jpg
一階受付近くのディスプレイw アピールすんなぁw
  
EST01T.jpg EST01Y.jpg
エスカレーター脇ポスター。下の棚でフライヤーが取れるけど、帰りには空になってました
各店舗には見ての通り商品の側にけいおんキャンペーンの紹介。渋谷も同様です
 
さて、こちらの店内の目玉はやはり6階エレベーター正面にある
超巨大横長タペストリー!
いや、ポスターかな?w
 
EST03Y.jpg EST05Y.jpg
渋谷を凌ぐ迫力!裏側からの写真はなかなか撮ってる人がいないはず!
へへへ。旦那、ちゃんとエスカレーターから撮ってきましたぜ。超記憶術ブログなめんなw
 
うーんこれはこれですごいけど
家に置けそうな点でオレは渋谷のほうがポイント高い!w
まあどっちもすごいんですけどねwww
 
さて買い物ですが、新宿店は他にもZoffのような安いメガネ店や、Toolsなど文房具店もあるので、服に限らずいろんな選択ができるという点で渋谷より買いやすいと思います
ですが自分が読者の皆さんに勧めるのは
HMV一択!!
 
EST02Y.jpg
EST6階のHMVは狭い店ですが、けいおんコーナーを作ってくれてました
 
なぜか?
ここはpontaポイントが貯められるから!!

そう、pontaが貯められるということは
USJ申し込みに一歩近づく
というか、実はこの50ptがあればそれだけで…ゲフンゲフン!いやなんでもないw
 
まあ…普通に買い物をお楽しみされるのが好ましいかとも思いますが!w
 
■ ノベルティ!!
 
ってわけで。やって見ましたよ!スクラッチ!1枚だけ!w
5000円でスクラッチ1枚
鬼か…!!

 
NOV01.jpg
スクラッチカード。どうかなー、なにかなー
  
NOV02.jpg
お前がSか…!!
 
なんという引きの良さ!
これはUSJ落ちた!!w
こういうことで運を使うなっつーの…w

というわけでこれが
S賞の1枚5000円のクリアファイルだ!!www
 
NOV08.jpg NOV07.jpg
よかったのか…本当に良かったのかこれで…w
 
というわけで、LUMINEコラボイベントレポートでしたw
なんか記事作成に2時間もかかったよ…

というわけで、これから行かれる方の参考にしてくださいw

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

No title

>Blackearthenemyさん
コメントありがとうございます
どうもありがとうございます。それならなによりですw
確かにポスターとタペストリーは売り物にして欲しいです。特に渋谷のタペストリーはTBSのアイテムより欲しいですねw
ぜひとも商品化して欲しいですw

No title

なんかムチャクチャな騒ぎが発生しておりますが(以下同文 笑)

地方住まいなので、おいそれと気軽には行けませんけど、レポ読んで十分行った気になれました。先生、お疲れ様でした!!

あと、ポスターとタペストリーを売り物にしてほしいですね。欲しいファン絶対にいますよ、これ。もちろん、私もそのうちの一人です(笑)。今からでも遅くありません、商品化どうですかルミネさん?

No title

>myc894さん
コメントありがとうございますw
なんか巷ではよくわからん騒ぎになってますが、せっかく苦労したレポなんで反応いただけると嬉しいですw 明日は楽しんできてください
このシンボルマーク、ごちゃごちゃしててよくわからないですよねw

No title

なんかムチャクチャな騒ぎが発生しておりますが、あえて空気を読まずに書き込みw

レポートお疲れ様です。渋谷新宿は割と近いので明日あたり行ってみようと思います。
それにしても。シンボルマークの中央にあるシンバルが垂れた目に見えますねw

コメントの投稿

Secret

DATE LOG
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ARCHIVE
ブログ内検索
管理人について

超記憶術先生

Author:超記憶術先生
元業界人(コミック系フリーライター)
Twitter:@SuperMnemonic

問うまい


我の深部にHTTが潜伏したる理由を


我も亦 知らぬなり


こういう管理人w

RSSフィード
"けいおん"特化型ファンブログです
けいおん関連情報&けいおん声優の情報、及び、管理人の感想、考察、イベントレポートをメインに記事を構成しています
山田尚子監督関係の作品記事も取り扱っております
けいおん大好き!!
山田監督大好き!!(笑)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク