スポンサーサイト


【レポ】 VenusVoiceGIG 【inSHIBUYA GUILTY】

ちゅーこって!いってきましたよ!昨日渋谷のライブハウスGUILTYで行われた米澤円プロデュース(?)の声優ライブ「VenusVoiceGIG」! このライブは発起人の米澤さんの他に4人の声優さんが出演されたのですが、その中に藤東知夏さんが参加されてました。米澤さんは精力的にライブ活動を行なっているのですが、藤東さんも来るとなればこれは行かずばなるまい!
今日はしゅがぴかも他のイベントに出てるけど、俺はマイナーが好きなんだ!マイナーって言うなw すいません
そういう話はおいといて、やっぱこう…判官びいきっつーか、こういうときは脇役の方がなんか応援したくなるだろ!レアっぽいし!
 
bord.jpg 
参加メンバーはこんな感じ
自分は声優ヲタではないのでよく知りませんすいませんw
 
■ 発券!
 
vvgtike.jpg
100なら切りがよかったのになー
 
チケットを取ったのが5月18日頃。発券したのがライブ当日。危うく会員番号とか暗証番号とか忘れるところだったぜ!!
まあそういうわけなんで、発券番号がわかったのは今日だったんですが、101番でした。あれ?なんか俺この番号知ってた気がする…わかってたんだっけ? いやもう半年前のことだから覚えてない。まあいいやw
 
画像を見るとわかりますが、18:30開場、19:00開演でした。始まる前は21:00くらいには終わるのかなと思っていましたが、結果から言うと終わったのは21:30! 休憩時間が15分くらいあったとは言え、2時間以上のオールスタンディングのライブでした
 
■ 渋谷!
 
というわけで、17:33頃、ルミネキャンペーン初日以来の渋谷に到着ー。まずはLOFTにいってサイリウムをゲット。千円分くらい買っておけばいいかなあと思って買ったんですが、なんか今日一本目に折った緑の大閃光が、1時間半以上発光してたんですよ。こんな長持ちするもんでしたっけ?w ぶっとい奴は2曲くらいしか持たなかったのになんなんだ…
でもって、桂花ラーメンで腹ごしらえ。久しぶりに桂花食ったわー。相変わらずの味でよかったわー

ところで自分、渋谷の土地勘を完全に失ってまして、ライブハウスはマークシティからすぐらしいんですが、マークシティってどこ?って感じだったんですよ。本当にハチ公側来るの5、6年くらいぶりだと思うんでw そういえば駅ビルが新しくなってたなーとかぼんやり思い出したんですが、すでに道玄坂登ってましたw いかん!迷う!と思ったのでタクシー使用w なんという無駄遣いw
でも考えてみると18:30開場でオールスタンディングっつーことは、18:30前に開場に並んでないと後回しにされるっつーことなわけで…これはひとつの教訓でした。そう。実は今日のライブは、後付ではありますが、自分にとってはUSJの予行演習的な意味合いもあって、いい機会なのでどうせなら今回はオールスタンディングイベントの経験を積んでおこうという意義が密かにありました。いやもう現役から15年以上遠ざかってましたからねw
 
■ 入場!
 
gate.jpg
入口はこんな。地下に降りるのはライブハウスの定番やね
上がったのは神戸のチキンジョージくらいしか経験してないw
 
開場到着。なんかもうライブハウスの前には列ができてましたが、思ったほどには長くない。自分が言ったときは入口からぐるっと、そう、30~50人くらい?チケットは完売したというけど、キャパシティどのくらいなのかなと思ってました。とりあえず、入場時間になったら番号を呼んで入場になるそうなので、今はとりあえず仮の列ということだそうで、素直に並ぶ
これからずっと立ちっぱだから体力温存しよう…と壁に寄りかかってtwitterしつつぼーっと待機w
 
ほどなく、10人刻みで入場開始。入場時にドリンク料500円を支払う。引換に、JAMプロジェクトの公演チラシやらライブハウスの予定表やらと、ドリンク引換券がわりのピックをもらう。こういうとこ小洒落てますなあ。おっさんくさい言い回しですなあw
さて、入場してみると結構狭いライブハウスで、一応客席スペースは2階あるけど、川崎のライブハウス(名前忘れた…)とかに比べたら半分どころか1/4くらい?キャパ全体で500くらいじゃないかな…と思うんだけどどうだったろう。とりあえず3~4列目、ステージ向かって左側、カウンターの付近につきました。結果から言うとそのへんの最前列あたりはイベンターの皆さん(笑)で、ライブ始まったら激しいヲタ芸打ちまくってたんですけどね。今回はあまり気にならなかったからいいんですが(つーかよくやるなあと笑って見てたくらいw)、スタンディングだと、直前の人がどういう人か、見極めるのも重要っぽいです。もちろん身長も。そういう意味では、何列目かということよりも、直前の人を選んで位置取りするのが重要です。やっぱりUSJに行く前に経験しておいてよかったわw
 
さて、開演前にみんな左手のカウンターにいってドリンクを引換。自分は休憩時間でいいかなあと思ってみてました。結構混み合っとる…

■ 開演!

今回のライブの主旨を説明しておきますが、米澤さんが発起人、声かけ人になって行われたようで、各自好きなアニソンを歌う、というコンセプトでした
しばらくして1ベル。スピーカーから米澤さんから注意メッセージ

 みなさん、本日はVenusVoiceGIGにお越しいただき、誠にありがとうございます!
 公演に先駆けましてみなさんに聞いて欲しいお願いがあります
 聞き逃さないようによーく聞いておいててくださいね?

などといつものパターンで注意が続きます。5分くら
内容としては再入場禁止とか、撮影禁止とか、喫煙できないとかそんなのw

 また、会場内での写真、動画の撮影、及び携帯電話の録音は、
 禁止とさせていただきます。
今日のステージは、みなさんの
 心のメモリーにしっかり持ち帰ってくださいね


超記憶術…
それは心のメモリー

今日はおぼろげw
でもって、盛り上がった(?)のは飲酒注意w

 お飲み物はステージ向かって左の奥、バーカウンターにてお求め下さい
 なお、二十歳未満の方の飲酒は、ぜぇ~ったいダメ!です!
 見つけたら往復ビンタだよ?(会場笑)
 周りの方のご協力もお願いします!

ここがめっちゃ可愛かったです!
「往復ビンタだよ?」が!「だよ?」が!!

という感じで、観客のM心を煽りつつ締め

 以上。出演者、スタッフ一同、楽しいライブにできるよう頑張って
 まいりますので、皆様のご協力よろしくお願いします!!(会場大拍手)
 もうまもなく開演いたします
 皆さん今日は、めいっぱいライブを楽しんでいってくださいね!

 
ちゅーこって、ほどなく暗転して開演となりました
 
■ ライブセット

とまあ、いつものレポだとここでライブセットなんですが、ぶっちゃけもうあれだ。けいおんのナンバーじゃないからよくわかんねーんだこれが!w ほらあの自分、声優ヲタでもアニソンヲタでもないので…ってまあいいや。とりあえずやってみます…っつーかよく知らない歌ばっかなんだもんよ。曲名からオリジナルをぐぐるだけで大変な作業だよ!w
ちなみにバンドメンバーの紹介はありませんでした

 第1部

 01.ShiningDays (舞HIME/栗林みな実) 【藤東知夏】
 02.Northern lights (シャーマンキング/林原めぐみ) 【藤東知夏】
 03.陽(あき)の音 (作詞/作曲 藤東知夏) 【藤東知夏】
 04.マジックナンバー (こばと。/坂本真綾) 【藤東知夏・米澤円】
 05.君の知らない物語 (化物語/supercell) 【井ノ上奈々】
 06.ゆずれない願い (魔法騎士レイアース/田村直美) 【井ノ上奈々】
 07.ハレルヤ彗星群 (ブルーブラスター/井ノ上奈々) 【井ノ上奈々】
 08.秘密ドールズ (ストロベリー・パニック/中原麻衣・清水愛
 09.ユメノツバサ (ツバサ・クロニクル/牧野由依)
 10.Get along (スレイヤーズ/林原めぐみ・奥井雅美)
                        【08~10 井ノ上奈々・庄子裕衣】
 11.Butter-Fly (デジモンアドベンチャー/和田光司) 【庄子裕衣】
 12.horizon of the universe (SoulLink/庄子裕衣) 【庄子裕衣】
 13.ブルーウォーター (ふしぎの海のナディア/森川美穂) 【庄子裕衣】

 第2部

 14.勇気の神様 (ときめきメモリアル2/野田順子) 【野田順子】
 15.Chance to Shine (オーバン・スターレーサーズ/AKINO)
                                  【野田順子】
 16.花華 ~HANA~ (ときめきメモリアル2/野田順子) 【野田順子】
 17.Follow Me (異世界の聖機師物語/加賀美セイラ)
                                 【野田順子・米澤円】
 18.Precious Memories (君が望む永遠/栗林みな実) 【米澤円】
 19.鳥の詩 (AIR/Lia) 【米澤円】
 20. 冥夜花伝廊 (刀語/栗林みな実) 【米澤円】
 21.ライオン (マクロスF/May'n・中島愛) 【米澤円】
 22.Super Noisy Nova (宙のまにまに/Sphere) 【全員】
 23.ハッピー☆マテリアル (魔法先生ネギま!/略w) 【全員】

 
■ トーチカ!

幕が上がると最初のシンガーはいきなり藤東知夏さん!!
オレ的にSSA以来のトーチカさんキタ━(゚∀゚)━!
 
 みなさんこんばんはー!今日は楽しんでってくださいね!

と元気いっぱい。焦げ茶色?のドレスに、ブレスレット、ネックレス、大きな銀色のヘアアクセサリ(蝶?花?自分の角度からだとよく見えなかった)と言った感じの衣装で、よく似合ってました
そして1曲目は「舞HIME」のOP。おおー。こうきたかって感じw さすがの歌唱力!
歌い終わってMC。普通の地声ですw

 今日はVenusVoiceGIG、お越しいただき
 ホントにホントにありがとうございます!
 まさかのトップバッターということでよろけて…とりあえず(笑)
 みなさんの熱気がねいっぱいでホントにホントに
 これからね、まだ始まったばかりなので
 みなさんどんどん盛り上がっていって欲しいと思います
 すいません。お水飲みます…ごめんなさい(笑)
 
1曲歌った後でいきなり給水。今歌った歌の紹介。トップバッターということであがっている様子が伝わってくる。いやあなた、もっと大きなステージ経験してるじゃないですかwと内心突っ込みつつ、やっぱ客が目の前にいるライブハウスだと勝手が違うんでしょうか。まあ、最前列とステージの距離は1m50もありませんけど。いや実際、これ最前列は羨ましかったw
 
 次も私の大好きなアニメの歌です
 林原めぐみさんで「Northern lights」

というわけでノリのいいナンバーへ。うーん。なかなかけいおんやってくれないなあと思って見てました
また終わってMC…っていうか給水w
 
 ヤバイ!運動不足かな。超息切れますw
 もう一回、貯水…じゃない給水タイムをw

「歌っぷりにハマっていたので」の一言に会場笑。いや浸るのはいいことだ。ところが

 藤東「次の曲で、藤東のソロ、ラストの曲になります」
 会場「えええーーーー!」
 藤東「ありがとう!そのええーっていうの待ってた!」(会場笑)

確かに3曲とは…まあ5人いたらそうかとも思うけどやっぱり物足りない…
でも、いよいよ和ちゃんナンバー来るか!?と思ったら

 これは私がオリジナルで創った曲を歌わせていただきたいと思います

まさかオリジナルソングとは! ここでなんとなく察し始める大人の事情w いや…でもまだ望みを棄ててはいけない! と思いつつ、このナンバーは作詞作曲が藤東さん、編曲がご友人の音楽家、それを更に今日のライブ用にバックバンドがアレンジしたものだとのこと
というわけで、3曲目「陽(あき)の音」
なかなか情感のこもった印象深い、しっとりとした良いナンバーでした。ていうか、彼女こういうタレントもあったのか…! やっぱavexに認められただけのことはありますね。いつか彼女のオリジナルソロアルバムが出せるようになるといいと思います。でまあ、ああ、これでトーチカさん終わりか…あっという間だったなあと思ったら
 
 これでラストと言ったんですけれども
 
もう少し、私のターンです!
 
なんと!遊戯王のルールはその場でいろいろ変わるからしょうがないな!
 
今回のライブの目玉ということで、特別ユニットを組んで歌うとのこと
ここで呼び寄せたパートナーは

 さっそく相方をお呼びします
 まどかちゃーん!(会場歓声・拍手!)
 米澤円でーす!!

うおおー!キタ━(゚∀゚)━!米澤さん!!
ライブ前にオレがツイートしていた夢のデュエットキタ━(゚∀゚)━!
 
twl.jpg
またこういうところで運を使ってしまった…orz
 
ちなみに米澤さんの衣装は白のワンピース。可愛かったです
さっそくふたりのMC。ふたりがステージに立ったということは、やはり話題はけいおん!ですよ!客席のファン一度も思ったことは同じはず!w その内容は果たして

 知夏ちゃんと一緒に歌わせていただくんですけれども
 この前会ったばっかりで…なんで会ったかというと
 皆さんご存知、劇場版『けいおん!』のアフレコで会ったのが
 最新かな! 久しぶり!(笑)

などとさり気なく振り、応じる藤東さん
けいおんの話題にさすがにどよめく会場w
 
 なんかみんな久しぶりで現場で会って、なんか女子高のようだったよね
 ねー
 なんかいっぱい女の子がいて…
 (会場から「そらそうだ」のツッコミ)
 そりゃそうだよねー(笑)
 そんな感じで楽しくアフレコしてたんですけど、仕上がりを楽しみにしつつ…
 『けいおん!』の曲が歌えたらすごくいいんですけれど
 いろいろなタイミング…とかで
(察した会場笑www)
 まあ、ああ…またライブがあるといいなあって期待しつつ(笑)
 劇場版を期待しつつ(笑)
 今日家に帰ったら『けいおん!』のCDなんかを聴いていただけると
 うれしいな、みたいな感じで!(会場笑)

映画の収録はすでに終了!
そしてやっぱり大人の事情で歌はNG!!
うぉぉいTBSっ!製作委員会っ!!w
 
『い、いやまて…これは考えようではまだけいおんは捨てコンテンツではないということではないか…そうだ!またきっとライブはある!そういうことにしておいてやろう!今はな!!(0.1秒)

実際のところ、本来ならJASRACで許可取れば誰でも問題なく歌えるはず。それをキャストに認めないということは、これはもう製作委員会かTBSサイドから明確に禁止令が出ているということでしょう。ここまでやるなら、HTTがリスアニやアニサマやMJに出れるわけがない、改めてそう思いましたw
一昨年になりますが、豊崎さんがマチアソビに出たときは台本使って唯の演技をやってくれたんですよね。あれは地元凱旋という特別さもあってのことらしいで すが、ああいうことがけいおんの場合どのくらいまで許されてるのかと思います。でも、ここまで厳しく管制しているということは、やはり今後の映画以降の展開もあると思っていいんじゃないですかね?マジで

…というわけで、ここからは一縷の望みを棄て心を切り替えて(笑)ステージを見ることにしましたw
というわけで、ユニット曲は坂本真綾の「マジックナンバー」
いやあ、憂&和のデュエットなんかここでしか聴けないぞ、マジでもう!
入れ替えてねえじゃねえか!!w
この曲が終わるとふたりとも退場。第1部での出番はこれで終わり

でまあ、この後他の声優さんが出ていらっしゃったわけですが…米澤さんが出るまで割愛w
すまん。このサイトはけいおん関係サイトなのでな…!!
いや、よかったですよ。やっぱりアニソンはよくわかんないんですが、ノリもよかったし、会場の熱気とヲタ芸の人たちを眺めてるだけで楽しかったですw

この後、庄子裕衣さんまでで第1部終了となりました。ここまで約1時間20分
 
■ 第2部1ベル!

第二部開演前に再び米澤さんからの注意メッセージ

 みなさーん、本日はVenusVoiceGIGにお越しいただき、誠にありがとうございます!
 第1部に続きまして、みなさんに聞いて欲しいお願いがあります
 ライブ会場への再入場は禁止となっております
 また、会場内での写真、動画の撮影、及び携帯電話のご使用は、
 禁止とさせていただきます。
今日のステージは、みなさんの
 心のメモリーに
以下略!
 
いや実際はちゃんと略さず必要なことは言いましたよw

 以上!第2部も第1部に負けないくらい盛り上がっていきたいと思いますので
 皆様のご協力、よろしくお願いします!(会場拍手)
 もうまもなく、第二部開演いたします
 引き続き、ライブをお楽しみくださいね!(会場「はーい」)

ちゅー感じで。ちなみに二度目は飲酒注意はありませんでしたw

■ 再登場!

程なく第2部スタート。野田順子さんから
米澤さんはこの後、第2部に入って、野田順子さんに呼び込まれて再登場!
お二人は「異世界の聖機師物語」という作品で共演していました。天地無用のパラレルらしいですね…
この辺のトークは…割愛でいいですかw
かなり時間が押してるらしくて、ほとんどトークらしいトークはなかったと思います
 
■ ヨネマド!

野田さんとのユニットソングが終わると、いよいよトリの米澤さんのソロ
まあ呼びかけ人ですからトリですよね

 ほんとにね、たくさんの方にお越しいただいて、ほんとにありがとうございます
 ではでは、私のターンに入りたいと思います!
 ではまずこの曲です!

というわけで「君が望む永遠」の主題歌
1曲目終わって、MC。今やってる「プリティーリズム」について語ってました。ええと…ブログ的に割愛でいいですよね。すいません…いやそういうのは専門のファンサイトで漁るべきだ!w
いや見たことあるんですけどね?このアニメは…

そして2曲目。何が来るかとおもいきや…国歌(笑)「AIR」の『鳥の詩』ですよw
この前フリで自分の出てるアニメじゃないのかいっw
などと思わず内心ツッコミましたが、この歌を米澤さんが歌うなら聞きたい!
いや実際、難しい歌なのに歌いこなしてました。サビの伸びるところとかすごくよかったですよ。声質に合ってたと思います
 
続いて刀語の主題歌…こうきたか…栗林さんの歌好きだなあこの人w
と、思ったら
3曲目はまさかの『ライオン』!
うおおお!これは盛り上がる!っつーか盛り上がった!!w

■ スフィア!

この歌が終わって、出演者全員がステージに登場
向かって左から井ノ上さん、庄子さん、米澤さん、藤東さん、野田さんです

さて5人が出揃ったということは…このまま舞台挨拶して終わるのかなと一瞬思いましたが、さすがにそれはなかった! 全員合唱で3曲やりましたですよ!

 さて、最後にみんなで歌っていこうと思いますので
 大コールをお願いします
 せーの…

でいった曲名とは―まさかのスフィア!『Super Noisy Nova』!!
やべえ内心吹いた!w
米澤さんと藤東さんが…スフィア、歌うのか…(ゴクリ)
禁じ手…禁じ手すぎるだろけいおんクラスタ的にw
こんなのもう聴けねえぞ!w

いやー懐かしい。思い出しますね横アリのほくせい! 会場配置図作ったあの日のことが生々しく蘇りましたよええw 悪気はなかったんですよスパノバに…
 
そして本当の最後の曲!
『ハッピー☆マテリアル』

この歌で思い出すのはやっぱねらー…いやなんでもないw

ええ、はっきり言って怒涛のラストでしたw
会場最高潮のまま終了w

 
…いや、自分はアニサマとか本当にいったことなくて、この手のアニソンライブというと近年では一昨年のシンガポールでの水木さんらのステージを会場最後方からぼーっと眺めていたくらいだったんですが、まさかそういうニコ動とかNHKMJとかで見てただけのアニソンライブの熱気のまっただ中に、いつの間にか自分がいたというのは奇妙な体験でしたw

■ 終了後放送!

さて、ひと通りのプログラムが終わって幕が降りると、会場内は何やらもう終わりの雰囲気
ドリンクを引き換えていない人たちが大勢カウンターの方に流れていく。やがて最前列から上がる「アンコール!」の声…
アンコールあるのか?と思ってちょっと待っていたら、本当にすぐに、米澤さんの声がスピーカーから

 みんなー!きいてー!
 悲しいお知らせだよぉー(会場爆笑)

察した会場内一斉笑い
そしてエエー!の大合唱w


 今日の公演は、全て終了しましたぁ!
 みんな、気をつけて帰ってくださいね!(会場「はーい」)
 か…(トチる。会場笑)
 ライブは、帰るまでがライブだよ!(会場笑)
 みんな、また会いに来てね
 今日は本当にありがとうございましたー!

最後の最後にミスってるし!w
…っていうか、やっぱ生で声入れてたんだねw

終了時刻は21:30頃。実際これは30分押しだったんだと思います


というわけで、レポ終了! まあだいたいこんな感じでしたっつーことです
ステージも素晴らしかったですが、やはりけいおん関連の情報がちょっとあったことは収穫でした。USJで何らかの発表があってもおかしくない気がします

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

No title

コメントありがとうございます

>myc894さん
和ちゃんの出る機会はやはりどう考えても厳しいですよね…
TBSの管制は相当に厳しいですね。ただタイミングと言う言葉の意味がちょっと気がかりです。タイミングがずれていたら歌うことができたのか?とも思えますし、すると映画終了後の展開はないと解釈できます。ライブ、やってほしいですね

>くせっけさん
本当に渋谷とか新宿とか久しぶりに行くと全然違っててw
藤東さんの声質は独特なので、ポジションさえ得られればけいおんに限らず名バイプレイヤーになると思うのですが、今季の作品での飛躍を祈りたいところです

もっとイベントやってほしいはまったく同感です。露出制限して出し惜しみってそれこそ金儲けのチャンスを潰してるようにしか見えないんですがw ブームが落ち着いたらそういうイベントもありだなって思います。ところでなんで豊郷のファンはイベント招致しないのかなって思うんですが…やっぱり拒否されちゃってんでしょうかねえ

No title

ライブ参加と詳細なレポお疲れ様でした。渋谷ってしばらく行かないと土地勘が無くなり
ますよね。 自分も今年の5月にライブを見に渋谷に行ったんですが、何度も足を運ん
だはずの会場をなかなか見つけられませんでしたw

今回のライブは散々悩んで結局参加しなかったんですが、レポを読む限り楽しそうな
雰囲気のようで参加しなかったことを後悔しています。藤東さんの自作曲や藤東さんと
米澤さんのデュエット、米澤さんのお茶目な場内アナウンスは是非生で聴いてみたかっ
たですね。次の機会とお二人の更なる飛躍を切に願います。特に藤東さんは、今期の
アニメの出演が決まったそうなので、これからさらに活躍してソロデビューが実現すると
いいなと思います。

薄々感じていましたがTBS主催イベント以外でのけいおんナンバーの演奏はやはり禁止
のようですね。それならもう少しイベントを開催して欲しいというのが正直な気持ちです。
これまで演奏されなかった曲の中にもいい曲がたくさんあるのにライブで演奏しないのは
もったいないと思います。(和ちゃんの「ひだまりLiving」は是非ライブで聴きたいです。)
いっその事大きなイベントスペースを借り切ってフェス形式のイベントを開催すれば、多く
のファンが参加できる上に多くの曲が演奏できて良いんじゃないかと思うんですがどうで
しょう。のんびりヤキソバを食べながらけいおんナンバーを聴いてみたいですw

No title

レポお疲れ様でした。
和ちゃんの中の方は歌唱力が素晴らしいときいていましたが、どうやらその通りのようですね。
今後、和ちゃんが出る機会があるとすれば夏休みでしょうかね。今のところ、実時間3か月=けいおん時間1か月で時間が進んでいる印象がありますから、出番があるとすれば年明け以降になりそうな感じがします・・・。
憂ちゃんについては3期があれば少なくともコーラスをやる機会はあるでしょう。

けいおんの歌については、TBSは相当にガードが固い印象がありますね。NHKのオファーも蹴ったみたいですし、TBS主催イベント以外では一切歌わせてないんじゃないかと思います(自分が調べた限りでは)。

No title

>じゅうおん!さん
コメントありがとうございます
どうかな。うちみたいにけいおん関連しか取り上げないところはやっぱり守備範囲狭いんじゃないでしょうかw 手広くやる余力もないので、今後もけいおん中心とその周辺くらいを扱う感じでよろしくお願いしますw
第三期、憂は高校編で出るとは思うんですが、藤東さんは…ここはかきふらい先生になんとか和ちゃんの出演を設けてもらいたいです。おふたり的には、けいおんの歌はやりたかったと思いますw

お疲れ様でした

 それにしても、本ブログの守備範囲広いっすね~。こうなると“地獄のスナフキン”金谷ヒデユキさんの活動もフォローしていただきたい気が‥‥。
 それにしても、アニメ三期があったとして、藤東知夏さんや米澤円さんの出番はあるんでしょうか?新シリーズに和ちゃんが出てこない以上藤東さんは絶望的だし、米澤さんにしても三期が大学編ベースだと‥‥。
 もしかすると、今回のライブでお二人が『けいおん!』と距離を置いたのは、そういった事情が念頭にあったからかもしれませんね。

コメントの投稿

Secret

DATE LOG
04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ARCHIVE
ブログ内検索
管理人について

超記憶術先生

Author:超記憶術先生
元業界人(コミック系フリーライター)
Twitter:@SuperMnemonic

問うまい


我の深部にHTTが潜伏したる理由を


我も亦 知らぬなり


こういう管理人w

RSSフィード
"けいおん"特化型ファンブログです
けいおん関連情報&けいおん声優の情報、及び、管理人の感想、考察、イベントレポートをメインに記事を構成しています
山田尚子監督関係の作品記事も取り扱っております
けいおん大好き!!
山田監督大好き!!(笑)
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
リンク
